ここりずむ.com

メンタルヘルス専門メディア | 日常にささいな癒しをご提供

【MENT】のハーブティーを飲み続けたその後は?詳細レビューをお届け

過去記事で、MENT株式会社のハーブティーご紹介させて頂きました。

 

今回はその続編で、約30日間MENT株式会社のハーブティー「モーニングアップブレンド」と「ナイトリセットブレンド」を飲んでみた僕の詳細レビューをお届けしたいと思います。

 

自律神経失調症の方や、パニック障害、社会不安障害、そしてうつ病の方にも効果のあるMENT株式会社のハーブティーを、もう一度みなさんに知って欲しくて再レビューします!!

そもそもMENTのハーブティーって何? 

 今回はじめて『MENT株式会社』のハーブティーに触れるという方のために、僕がおすすめするMENTとは、どのような会社で、どのようなハーブティーを作っているのかをご紹介します!

 

MENT株式会社って

f:id:tomozo_diary:20180426021814p:plain

『MENT株式会社』は、福岡県にあるメンタルヘルス事業を中心に展開している企業です。

 

心や体の不調について、誰にも相談することができない』そんな方に向けて、1人1人に合わせたセルフケアの方法や、自律神経の不調を改善する『ブレンドハーブティー』の販売を行っています。 

 

また、悩みを誰もが気軽に相談できるようにコミュニティーアプリの運営もされています。

 

パニック障害やうつ病、社会不安障害、自律神経失調症など心身に悩みを抱えた方が気軽に相談できる場所を提供しています。

 

無料登録で、同じ境遇の悩みを抱える方に相談できるから、説得力がありますし、お互いが分かり合えます。

 

精神的につらい方や、心身に悩みを抱えている方はぜひ登録してみてください。

 

f:id:tomozo_diary:20180424144053p:plain

 

MENTコミュニティアプリ

 

MENTのハーブティーは社長自身の体験から生まれた 

f:id:tomozo_diary:20180424150921p:plain

僕はすごく共感を持てたし、感銘を受けたことにMENT株式会社の『林翔太郎』さんのお話しがあります。 

 

実は林さん自身も、学生時代からパニック障害や自律神経失調症で悩んでいた一人なんです。毎日をすごく不安の中で過ごされていたそうです。

 

僕もパニック障害で悩んでいた時期があり『心臓が止まったらどうしよう』など予期不安に襲われて、夜も眠れない日々が続いた経験があります。

 

林さんも、そのようなつらい体験の中でなんとかして『自身の経験を多くの苦しんでいる方に役立てたい!』そんな思いから、メンタルケア専門の会社『MENT株式会社』が設立されました。

 

林さん自身が、僕と同じパニック障害で苦しんだからこそ、僕も大変共感することができました。

 

何よりも世間に『パニック障害』や『社会不安障害』という言葉が、まだまだ浸透していない中で、林さんの前向きな取り組みはすごく嬉しいですし、感動を受けました。

 

同じ境遇の方の、大きな希望となると信じています。

 

MENTのハーブティーは、先が見えない不安を抱える人のためのハーブティーでもあるんです。

 

MENTのハーブティーの特徴おさらい

ここでは、まだ MENTのハーブティーを飲んだことのない方に向けて、その特徴をおさらいしていきたいと思います。ぜひ、参考にしていただけると幸いです。

 

また以前MENTのハーブティーをご紹介した記事ものせてありますので、チェックしてみてくださいね!

 

 

パニック障害やうつ病など心の悩みに特化

f:id:tomozo_diary:20180426022009p:plain

MENTのハーブティーは、 社長の林さんの強い想いのもと『英国メディカルハーブ協会認定ハーバリスト』に商品開発を依頼しています。

 

この英国メディカルハーブ協会認定ハーバリストとは、ハーブを使用した治療が認められている資格なんです。

 

パニック障害やうつ病、自律神経失調症、社会不安障害に特化したハーブが、英国メディカルハーバリストの手によってブレンドされているんです。

 

完全オーガニックハーブだから安心・安全

f:id:tomozo_diary:20180426022142p:plain

MENT株式会社のハーブティーは、完全オーガニック栽培のハーブを原材料にしているから安心・安全に飲むことができるんです。

 

有機栽培認証』を取得しており、無農薬栽培だから、どなたの口に入っても安心できます。

 

また国内契約工場も、厳しい審査基準にクリアしているから、ハーブ本来の味を閉じ込めて新鮮さが違います。

 

パニック障害や、うつ病、自律神経失調症、社会不安障害を抱える人にとって副作用がない天然のハーブは、非常に嬉しいですよね。

 

2種類のブレンドハーブティーがラインナップ

f:id:tomozo_diary:20180426022201p:plain

 MENT株式会社のハーブティーは、「朝起きられない、だるい」「朝からなんだか憂鬱な気持ち」という症状の方におすすめの朝専用「モーングアップブレンド」。

 

そして、「夜眠れない」「不安や緊張が治らない」という夜起きやすい症状におすすめの夜専用「ナイトリセットブレンド」の2つのブレンドハーブがあります。

 

それぞれで配合されているハーブの種類が異なります。朝と夜用を飲み分けることで、朝と夜の自律神経の乱れを改善し、バランスを整えてくれます。

 

飲み続けることで、天然ハーブの作用で気持ちが穏やかになり、朝はやる気や向上心が湧き、夜は予期不安などで苦しむ回数も減少します。

 

 

MENTのハーブティーを30日間飲んだ詳細レビュー!

MENT株式会社のブレンドハーブティー2種「モーニングアップブレンド」と「ナイトリセットブレンド」を30日間飲み続けた僕の、詳細レビューをお届けしていきます。まだ飲んだことがない方も、ぜひお試しください。 

 

MENTモーニングアップブレンドの率直な感想

f:id:tomozo_diary:20180426022232p:plain

MENTのモーニングアップブレンドは、お値段以上にボリュームがあり1袋30ティーバッグの内容量となっています。

 

ティーバッグは、茶葉から効率良くハーブを抽出できるよう三角型となっていて、タグには抽出時間の目安が書かれているので、パッケージを確認する必要がありません。

 

細やかな気遣いがすぐにわかるティーバッグです。かんじんの香りは、袋を開けたとたんにやってきます。

 

ブレンドハーブならではの、ハーブ本来の香りがすぐにやってきます。

 

MENTのモーニングアップブレンドには「ローズマリー」や「シベリアンジンセン」「オート」「ペパーミント」「ロディオラ」「マーシュマロウ」「ゴツコーラ」「リコリス」の計8種類のブレンドになっています。

 

味わいとしては、ハーブ特有のにがみは少しします。ややピリピリとした感覚が、朝のブレンドハーブらしい味わいとなっています。

 

かといって、嫌な感覚などは一切なく、爽やかなハーブの香りとともに、穏やかな気持ちと「さぁやるぞ!」という感覚になるから不思議です。

 

おそらく多くの人が、MENTのハーブティーを飲むと

 

「あれ?結構飲みやすいんだ」

 

と感じることができるでしょう。

 

そのくらい味に嫌味がなく、爽やかさが突き抜けるように鼻を通りぬけます!朝一で、モーニングアップブレンドを飲むと気持ちの切り替えもスムーズにいきますよ!

 

僕は30日間モーニングアップブレンドを試したわけですが、日を追うごとに朝のやる気が上がっているのに気づきました。

 

もちろん天然ハーブだからこそ、劇的に何かが変わるということではありません。

 

ただ、確実に言えることは朝からハーブの香りをかいで、じっくりと抽出している時間がすごく心地よく、徐々に気持ちが切り替わるのを感じられます。

 

ちなみに抽出方法は、パッケージにわかりやすく記載されているから簡単です!

 

すごく、美味しく頂けました!

 

MENTナイトリセットブレンドの率直な感想

f:id:tomozo_diary:20180426022249p:plain

続いて夜に飲むと、不安な気持ちを和らげて、その日1日の緊張を解きほぐしてくれるナイトリセットブレンドのご紹介です。

 

朝に飲むと効果的なハーブがブレンドされているモーニングアップブレンドに対して、ナイトリセットブレンドは、夜に飲むと気持ちが穏やかになり、不安を解消するハーブがブレンドされています。

 

うつ病やパニック障害、そして社会不安障害、自律神経失調症などがある方は、交感神経と副交感神経のバランスが崩れていることがありますが、ナイトリセットブレンドを飲めば、穏やかな夜を過ごすことができます。

 

モーニングアップブレンドとは対照的に、ナイトリセットブレンドの袋を開けると、非常にリラックスできる馴染みのあるラベンダーの香りがします。

 

鼻から「すーっと」と吸い込むと、すごく穏やかな気持ちになります。

 

MENTのナイトリセットブレンドに使用されているハーブは「カモミール」「パッションフラワー」「スカルキャップ」「オート」「リンデン」「レモンヴァーベナ」「マーシュマロウ」「ラベンダー」の計8種類です。

 

高いリラックス作用や、緊張を緩和する効果のあるハーブが盛りたくさんなのです。交感神経の高まりを沈めて、穏やかな夜を過ごすにはぴったりです。

 

就寝前にスマホやパソコンから離れて、情報をできるだけ遮断して、ナイトリセットブレンドで1日を締めくくると、すごく効果がありました。

 

30日間ナイトリセットブレンドを試してみて、モーニングアップブレンドとは対照的に、香りをかぐだけで眠くなってしまうような感覚が日に日に増していき、リラックス効果を僕自身が実感しています。

 

味わいも、ラベンダーやカモミールが主張するのですが、すごく爽やかで、とろーんとした時間を過ごせました。

 

30日間の率直な感想まとめ

f:id:tomozo_diary:20180426022542j:plain

MENT株式会社の「モーニングアップブレンド」と「ナイトリセットブレンド」の2種類のハーブティーを30日間試してみました。

 

その結果、朝のだるさをシャキッと切り替えるモーニングアップブレンドと夜の不安感を解消するナイトリセットブレンドは、やはり2種類飲むべきだなと感じています。

 

朝は交感神経のバランスの整えて、夜は副交感神経のバランスを整えることで、一時的な対処ではなく、根本的に自律神経を整えられるからです。

 

自律神経失調症やうつ病、パニック障害、社会不安障害などは、継続して心身のバランスを整えることが大切なので、MENTのハーブティーであればトータルでサポートしてくれる分、少しでも効果を実感しやすいと思います。

 

自律神経のバランスが整えば、神経伝達物質の幸せホルモンと言われる「セロトニン」も分泌されて、今よりもっとよりよい毎日を与えてくれると感じます。

 

そのくらいMENTのハーブティーは、穏やかな時間を提供してくれ、魅力的です。

 

MENTのハーブティーを飲まない方が良い方

MENTのハーブティーは、自律神経が乱れている方や不安や緊張で悩んでいる方に僕自身の体験からおすすめしたいのですが、ハーブティーを飲まない方が良い方もいるので、参考にしてください。

 

妊娠中や授乳中の方 

妊娠中や授乳中の方は、MENTのハーブティーは飲まない方が良いです。その理由は、ハーブティーの中には、子宮を収縮させるなどの効能があるハーブもあるからです。

 

MENTのハーブティー「モーニングアップブレンド」と「ナイトリセットブレンド」にも同様の作用のあるハーブがブレンドされていますので、飲まないでくださいね。

 

もちろん、授乳中の方も同様に避けた方が良いでしょう。

 

もし妊娠中の方で心を落ち着かせたい方は「カフェイン」や体に影響を与える成分が少ない「ルイボスティー」を飲むと良いでしょう。

 

ルイボスティーの効能について触れている記事を参考にしてくださいね。

 

小さなお子様(5歳以下)

MENTのハーブティーは、あくまで大人の不安感や緊張感など、自律神経の乱れを解消するために開発されています。

 

完全に大人用ですので、5歳以下の小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、お子様と一緒にハーブティーを飲まないようにお願いします。

 

MENTのハーブティーのパッケージにも、5歳以下のお子様は飲まないようにと記載されているので、しっかりと守りましょう。

 

使用原料のアレルギーを持っている方

MENTのハーブティーは、さまざまなブレンドハーブを使用しています。ですので、それらの使用原料のアレルギーがある方が、飲むことは避けてください

 

例えば、カモミールはキク科アレルギーの対象になりますし、飲むとアレルギー反応が出る場合があります。

 

購入前に、該当するアレルギー物質がないかどうかを確認してみてくださいね。

 

MENTのハーブティーを購入するには

MENTのハーブティーは、ヨガスタジオなどのお店で購入することもできますが、すぐに飲みたいという方は、MENTの公式ページで購入すると良いでしょう。

 

リンクから購入すると、1ヶ月分の通常価格は3780円ですが、初回お試し価格1880円で購入することが可能です!通常価格で購入することを考えると、すごくお得ですね。

 

定期購入にはなりますが解約は自由ですし、毎月お届けが苦手な方は「都度購入」もありますので、ぜひお試しください。

 

2回目以降の注文も、580円OFFで購入することができます。僕がおすすめする、朝のリズムを整えるMENTモーニングアップブレンドと、夜の不安感を沈める「ナイトリセットブレンド」が30日分セットになっています。

 

f:id:tomozo_diary:20180426015547p:plain

お申し込みはこちら

 

また、専門家が監修した健康のための情報誌もついてくるので、さらにお得ですよ。他のハーブティーショップでは、購入できないような健康のためのバイブルがついてくるので、本当にパニック障害などで困っている人のために届けているんだなと、信頼が持てます。

 

f:id:tomozo_diary:20180426154905p:plain

 

MENTのハーブティーは悩んでいるあなたに試して欲しい

f:id:tomozo_diary:20180426022906p:plain

 

 MENTのハーブティーの作用は、自律神経に不調をきたしている方全てに自信をもっておすすめできます。

 

僕自身も、30日間試してみて、朝と夜の切り替えがうまくいっていると感じています。

 

もしあなたの大切な彼女や身近にいる人、あなた自身がパニック障や、うつ病、そして社会不安障害、自律神経失調症などで苦しんでいるのなら、少しでも気持ちを楽にしてくれるMENTのハーブティーを試してみてください。

 

毎日やってくる不安や緊張を、少しずつ解消する頼もしい存在になってくれると思います。

 

MENTを試してみよう

 

まとめ

MENTのハーブティーは、自分自身の気持ちを整えたり、自律神経の乱れを改善する効果で知られています。

 

朝と夜で不規則なリズムになっている方にも、おすすめですし、僕のようにパニック障害や社会不安障害などで苦しんだことのある方にも自信をもっておすすめできます。

 

少しでも気持ちが楽になれば、明日が今よりも、もっと明るくなります。

 

ぜひあなたの健康のためにMENTのハーブティーを試してみてください。

 

MENTのハーブティーで、健康を意識した身体作りをしましょうね!