ここりずむ.com

メンタルヘルス専門メディア | 日常にささいな癒しをご提供

ここりずむ.comロゴ

画像の説明

【必見】ルイボスティー初心者におすすめ!アールティーの3週間お試しセットの内容と詳細レビュー

ルイボスティーがノンカフェインで妊活中や妊娠中の女性、赤ちゃんでも飲めて体に良いことは有名ですよね。

 

優れたミネラルバランスがあり、特にフラボノイドをはじめ高い栄養素があります。

 

生活習慣病や老化、美容の宿敵と言われる活性酸素を抑える「SOD酵素」が含まれており、美容や健康、そして自律神経を整えるリラックス作用も人気の理由。

 

僕も普段から、さまざまなルイボスティーを愛用しているのですが、ルイボスティーが初心者の方は、どのルイボスティーが良いのかわかりませんよね。

 

ここでは、ルイボスティー初心者におすすめの株式会社アールティー「ルイボスティー3週間お試しセット」 の内容と詳細についてご紹介します。

 

ルイボスティーを普段から愛用している僕が、実際に3週間お試しセットを飲んでみた感想も合わせてお届けします!

 

健康や美容のためにルイボスティーに興味がある方におすすめです!

 

そもそもルイボスティーって?

f:id:tomozo_diary:20180920111002j:plain

ルイボスティーというお茶を聞いたことがあるけれど、どんなお茶なのかまだわからないという方は「ここりずむ.com」の過去記事から知ることができます。

 

ルイボスティーを簡単にご説明すると、南アフリカのケープタウンの北にある、セダルバーグ山脈一帯で栽培されているマメ科の針葉樹のことです。

 

標高が高いことや、ミネラル分を豊富に含んだ土壌であること、寒暖差のある気候があることなど、複数の条件を満たさないと栽培できないことから、希少性の高いお茶として有名です。

 

ノンカフェインで、抗酸化作用のある 「SOD(スーパーオキシドジムスターゼ)酵素」を含み、アンチエイジング効果がありフラボノイドも多く、カフェインレスなので、副交感神経を優位にしてリラックス効果、妊活をサポートしてくれるお茶として、妊活中、妊娠中の方はもちろん、赤ちゃんから高齢の方までおすすめです。

 

現地の先住民族からは、「不老長寿のお茶」、「奇跡のお茶」として飲まれています。

 

 

ルイボスティーを販売する株式会社アールティー

f:id:tomozo_diary:20180920111224j:plain

 

今回お届けする「ルイボスティー3週間お試しセット 」を販売している会社は、株式会社アールティーです。

 

株式会社アールティーは、2004年に姉妹二人でスタートした会社で、最高級オーガニック・ルイボスティー専門店です。

 

薬局の健康茶コーナーにあるルイボスティーを「もっと普通のお茶として飲んでもらいたい、美味しいお茶として飲んでもらいたい」という思いのもと、会社をスタートさせたそう。

 

会社を経営するにあたり、30年以上もルイボスティーの美味しさと健康に対しての魅力に触れてきた中で、茶葉の等級や栽培方法、加工方法にもこだわってルイボスティーを販売しています。

 

株式会社アールティー「ルイボスティー」の特徴4つ!

 

ここからは、株式会社アールティーのルイボスティーの特徴を4つに絞りお届けします。ルイボスティーは、南アフリカで厳正な基準のもと管理されています。株式会社アールティーならではという特徴を見ていきましょう。

 

完全オーガニックへのこだわり

f:id:tomozo_diary:20180920111401j:plain

 

株式会社アールティーのルイボスティーは、完全オーガニックというこだわりがあります。当然のことですが、お茶は洗うことができない食材の1つで、そのまま口に入る食材ですから、厳正に管理された茶葉でなければいけません。

 

妊活中の方や妊娠中の方、赤ちゃんや高齢の方までルイボスティーが初心者の方でも安心して飲んでもらえるように、有機栽培のオーガニック茶葉のみを使用しています。

 

さらに、国際的な第一級オーガニック認証機関の「ECOCERT(エコサート)」や日本における「有機JAS」、アメリカの「USDA ORGANIC」など世界の有機認証制度の基準を通過したルイボス茶葉を使用しています。

 

また、株式会社アールティーでは「NPO法人オーガニックコンシェルジュ協会」から認定された資格を持つスタッフが常駐しているため、オーガニック素材に徹底してこだわっています。

 

RT(アールティー)のルイボスティーは、南アフリカの工場から輸出する際も、真空パックで外気に触れないよう留意し、害虫の侵入を防止し、常に茶葉がフレッシュな状態をキープしています。

 

当然、輸入業者も有機JAS認定を受けているため、栽培から輸入、輸送に至るまで安心安全な取り組みがなされているのです。

最高級ルイボスティー詳細

最高級のルイボス茶葉を使用

f:id:tomozo_diary:20180920111440p:plain

株式会社アールティーのこだわりはルイボス茶葉にも現れています。使用する茶葉は、数あるルイボスティーのランクの中から「最高等級」の「スーパーグレード(またはスーペリア)」になります。

 

スーパーグレードとは、ルイボスの枝の先の方の茶葉のみを使用し、茶葉本来の香りや味わいが楽しめる最高級の茶葉と言われています。

 

そのほかにも、枝の真ん中の茶葉を使用する「チョイスグレード」や枝の真ん中より下の茶葉を使用する「スタンダードグレード」などがあります。

 

スーパーグレードの茶葉は、ルイボスティーの中でも全生産量の10%未満しか流通しない貴重な茶葉です。

 

さらに、株式会社アールティーで取り扱う茶葉はスーパーグレードの中でも、オーガニックの「クラシック茶葉」を使用しています。

 

このクラシック茶葉は、生産量全体のわずか0.3%未満というさらに希少性の高いものです。

 

これらの茶葉を使用することで、SOD様酵素の濃度も濃く、茶葉の浸出度(得られるお茶の濃度)も20%向上するため、活性酸素を抑える割合も高くなり、健康や美容に貢献してくれます。

 

 

特許製法のオリジナル茶葉

f:id:tomozo_diary:20180920111522j:plain

通常ルイボス茶葉は、松の木の葉のような針状の形をしているため、お湯を注いだだけでは、十分な有効成分を抽出することができません。

 

つまり、煮出す時間も10分以上は必要だったんです。しかし、アールティーの茶葉は特許製法の濃縮技術を使用しているため、無添加・無着色のルイボス茶葉でありながら煮出す必要が全くありません。

 

お湯を注ぐだけで気軽に、最高級のルイボスティーを味わえるからルイボスティーが初心者でも気軽に楽しめておすすめですよ。

 

それに加えて、活性酸素除去パワーを示す数値である「スーパーオキシド消去活性」も通常販売されているルイボスティーよりも高い数値を示しています。

最高級ルイボスティー詳細

 

種類豊富なラインナップ 

f:id:tomozo_diary:20180920112501j:plain

アールティーのルイボスティーがほかのルイボスティーと比較をして、優れているポイントは、高級ルイボス専門店だからこそ実現できる種類豊富なラインナップです。

 

1包で約2リットルも煮出して飲めるホットでもアイスでも楽しめる「ルイボスティー・スタンダード」や、レッドルイボスティーよりも高い栄養価のある「グリーンルイボスティー」。

 

ティーバッグタイプで気軽にルイボスの健康効果を体感できる「ルイボスティーオリジナル」。

 

さらに、外出先でもルイボスティーを気軽に飲みたい方のために溶かして飲む「パウダータイプ」など豊富です。

 

ルイボスティー以外にもブレンドハーブティーもあり、気分や体調に合わせて商品が選べるのも魅力ですね!

豊富な種類を見る

 

ルイボスティー初心者におすすめ!3週間お試しセット内容と詳細レビュー

f:id:tomozo_diary:20180920112611j:plain

 

ここからは、ルイボスティー初心者でも、気軽に自分に合ったルイボス茶葉を選べるアールティーの「3週間お試しセット 」の内容をご紹介します!

 

また日頃から、レッドルイボスティーやグリーンルイボスティーを飲んでいる僕の詳細レビューも購入の際の参考にしてください。

 

ルイボスティー・スタンダード 

f:id:tomozo_diary:20180920112713j:plain

まずは煮出し用のルイボスティー・スタンダードです。特徴としては、煮出し用に3gを1包として合計で20包飲むことができます。ちなみに、1包で2リットル分作れるため、すごくコスパが良いです。

3週間お試しセットを見る

 

ルイボスティー・スタンダードの作り方

ルイボスティー・スタンダードは、煮出して飲むタイプのルイボスティーになります。

 

作り方はいたって簡単!

 

パックは以下の画像のようにジッパーつきで酸化しない作りになっていています。ちょっとした配慮ですが、意外と重要です。

 

f:id:tomozo_diary:20180920112829j:plain

 

次に、ジッパー袋からパックを1包取り出して、やかんに1.5リットル〜2リットルの水を入れて投入します。

 

f:id:tomozo_diary:20180920112852j:plain

 

火にかけて沸騰したら、その後ふきこぼれない程度に火を弱めて、10〜15分間煮出します。これで完成です。

 

ルイボスティー・スタンダード詳細レビュー! 

f:id:tomozo_diary:20180920113058j:plain

やかんに火をかけ、沸騰したら10〜15分間ふきこぼれないように火を弱めて、完成です。では早速、ルイボスティー・スタンダードを飲んでみましょう。

 

僕はこれまで、レッドルイボスティーを数多く飲んできていますが、こちらのルイボスティーの最初の印象は、スーパーグレードのオーガニックルイボスを使用しているだけあって「全くクセがありません。

 

見た目は、すごく濃い鮮やかな赤色をしているのですが、味はすっきりとクセがなく飲めてしまいます。

 

よく安価なルイボスティーにありがちな、茶葉のクセが口に残り、雑味がするということもありません。

 

最高級茶葉だけあって、香りはすごく豊かでルイボスの濃い香りがします。それでいて味はすっきりなので、夏場のアイスティーにもおすすめ!

 

グリーンルイボスティー

f:id:tomozo_diary:20180920113314j:plain

 

今回レビューしているアールティーの「ルイボスティー3週間お試しセット 」には、グリーンルイボスティーも入っています。こちらは、ティーバッグになっていて煮出す必要もなく、すぐにでも楽しめます。

 

内容量は、ティーバッグ1包に3gで、合計5包入っています。

 

グリーンルイボスティーは、通常のルイボスティーのように発酵の工程がない分、ルイボス独特の香りはそこまでしないものの、非常に飲みやすく、フラボノイドなどの栄養価もレッドルイボスティーよりも豊富に含まれています。

 

 

グリーンルイボスティーの作り方 

f:id:tomozo_diary:20180920113419j:plain

グリーンルイボスティーは、ティーバッグなので、こちらも簡単に作れますね。

 

まず、ティーバッグを1包取り出します。グリーンルイボス茶葉は、発酵していないので、緑色で日本茶みたいですね。ぜひこの時点で香りを楽しんでください

 

次に、ティーバッグをティーポットかティーカップに入れて、沸騰したお湯を注ぎます。

 

グリーンルイボスティーのティーバッグの場合には、お湯を注いでから3分間蒸らしましょう。蒸らすことによって、ルイボス本来の風味や旨味が引き出されます。

 

このように、さきほどのレッドルイボスティーと比較すると発酵していない分、色味が薄い赤色になっています。とても鮮やかで見ていて、美しいですね。

 

グリーンルイボスティー詳細レビュー!

f:id:tomozo_diary:20180920113457j:plain

 

アールティーのグリーンルイボスティーの見た目は、上記画像のようにレッドルイボスよりも透明度が高く、とても美しい色をしています。

 

一口飲むとその違いは明確です!

 

レッドルイボスティーは濃い香りとすっきりした味わいでしたが、グリーンルイボスティーは、ルイボスの香りはしっかりするものの、爽やかですっきりと頂けます。

 

完全に好みの問題ですが、グビグビとすっきり飲みたいのなら「グリーンルイボスティー 」を、ルイボスの香りや味をたっぷり堪能したいのなら、「レッドルイボスティー」をおすすめします。

 

また、味や風味だけでなくルイボスの栄養価を意識するなら、グリーンルイボスティーが良いです。

 

溶かして飲むパウダータイプ

f:id:tomozo_diary:20180920114005j:plain

 

外出先でも気軽にルイボスティーを楽しみたいのなら「溶かして飲むパウダータイプ」がおすすめ!

 

スティック状になっているためバッグなどに入れて通勤や通学に持ち運べ、空いた時間で気軽にルイボスの魅力に触れることができます。

 

また、お湯だけでなく水でも溶けるため、ペットボトルで溶かして持ち運ぶにも便利な商品です。

 

使用されているルイボス茶葉は、有機栽培の最高級レッドルイボスティーです。

3週間お試しセットを見る

 

溶かして飲むパウダータイプの作り方

f:id:tomozo_diary:20180920114058j:plain

 

溶かして飲むパウダータイプのルイボスティーの作り方は、説明いらずで、ティーカップやマグカップに粉末を入れて、お湯や水で溶かすだけ。

 

上記の画像のように、色鮮やかなレッドルイボスの特徴をそのまま閉じ込めたような粉末となっています。

 

溶かして飲むパウダータイプの詳細レビュー!

溶かして飲むパウダータイプは、粉末にお湯を注ぐとすぐに溶けるため、即座にルイボスティーを楽しめます。これなら、外出先や空き時間でも気軽にルイボスティーを堪能できますね。

 

肝心の味の方ですが

 

茶葉タイプのレッドルイボスティーと変わりありません

 

発酵したレッドルイボスの香りもしっかりしますし、特殊な「スプレードライ製法」を用いているだけあって、味もそのままです。

 

茶葉を無駄にすることがない飲みきりサイズのため、ルイボスティー初心者にもおすすめ!

 

ルイボスティー・オリジナル

f:id:tomozo_diary:20180920114306j:plain

ルイボスティー ・オリジナルは、ティーバッグになっているレッドルイボスティー です。3週間お試しセットには、1包1.2gが3包入っています。

 

特殊製法で濃縮した無添加のルイボスティーなので、フレッシュな味わいをそのまま閉じ込めています。気軽にレッドルイボスティーの良さを味わいたいなら、こちらのティーバッグタイプをおすすめします。

3週間お試しセットを見る

 

ルイボスティー ・オリジナルの作り方

ルイボスティー ・オリジナルの作り方もいたって簡単です。

 

ティーカップやティーポットにティーバッグを入れて、沸騰したお湯を注ぎます。注意点としては、蒸らし時間が2分と短いです。

 

ティーバッグタイプのレッドルイボスティーの色味は、煮出しタイプと変わらず、鮮やかな濃い赤色が魅力です。

 

ルイボスティー・オリジナル詳細レビュー! 

ルイボスティー ・オリジナルについても、レッドルイボスの深い香りと濃い味わいが魅力的です。特に、ティーバッグタイプだから煮出しタイプと味が変わることもありませんし、最高等級の味を楽しめます。

 

アールティーの3週間お試しセットを購入するには 

f:id:tomozo_diary:20180920114414j:plain

ここまで、ルイボスティー初心者でも、4種類のルイボスティーが楽しめ、自分に合ったルイボス茶葉を見つけられる株式会社アールティー「3週間お試しセット」 をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

アールティーの3週間お試しセットを購入するには、アールティー公式ページより購入するとスムーズに購入できます。

 

完全オーガニックルイボスティーが4種類セットになって、レッドルイボスとグリーンルイボスをそれぞれ味わうことができます。

 

また、煮だし用は1包で1.5〜2リットルまでルイボスティーを作れ、これが20包入っているため、1ヶ月以上はルイボスティー生活を送れますよ!充実したセット内容で、2,430円という価格なのも驚きです。

 

また、下記のリンクからご購入頂くと、今だけクーポン券がついておりますので、チェックしてみてください。(クーポンの有無については変動します。)

f:id:tomozo_diary:20180920114820j:plain

公式ページで3週間お試しセットを購入

 

今ならママのためのお試しセットも魅力的! 

f:id:tomozo_diary:20180920115215j:plain

株式会社アールティーの3週間お試しセットの魅力を発信してきましたが、実はアールティーでは、今だけ特別に「ママのためのお試しセット」も販売されています。

 

f:id:tomozo_diary:20180920115303j:plain

 

こちらのセット内容は、「3週間お試しセット」と、入っているルイボスティーの種類や容量は一緒です。では、何が違うのかと言うと「ママ用リーフレット」がついてくるのです。

 

f:id:tomozo_diary:20180920115349j:plain

 

こちらのママ用リーフレットを見ることで、妊娠・授乳中のママに知ってほしいルイボスティー の豆知識が掲載されています。妊活や妊娠中の方は、ぜひ「ママのためのお試しセット」を購入ください。

公式ページでママのためのお試しセットを購入

 

まとめ

f:id:tomozo_diary:20180920115511j:plain

 

ルイボスティー初心者の方は、どのルイボス茶葉が自分に合うのかわからないと思います。

 

ルイボスにもレッドルイボスティーとグリーンルイボスティー で栄養価や飲み味が違うからです。

 

しかし、今回ご紹介したアールティーの「3週間お試しセット」 であれば、最高級茶葉のレッドルイボスティーとグリーンルイボスティーを飲み比べることができますし、粉末タイプやティーバッグタイプ、1ヶ月以上はもつ煮出しタイプなど形態の違うルイボスティーも堪能できます。

 

ルイボスティーが気になる方は、ぜひお試しセットからスタートしましょう!