ここりずむ.com

メンタルヘルス専門メディア | 日常にささいな癒しをご提供

ここりずむ.comロゴ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

温熱枕のおすすめ!医師推薦ザ・ピロービューティーの効果とは

医師推薦温熱枕「ザ・ピロービューティー」の美容と健康の効果をご紹介します。ザ・ピロービューティーは、遠赤外線効果で全身がポカポカと温まり、自律神経の乱れを改善したり、冷え性の解消、美肌効果もあります。大切な方への贈り物としてもおすすめです。

【MENT】のハーブティーを1ヶ月飲んでみた!実際に飲んでみた口コミをお届け!

MENTのハーブティーは、パニック障や社会不安障害、うつ病、自律神経失調症の方に朝と夜のリズムを整えるハーブがブレンドされていておすすめです。ここでは、僕が30日間MENTのハーブティーを試して得た効果について口コミします。ぜひ参考にしてください。

腹式呼吸はメリットだらけ!やり方をマスターして健康的な生活を

複式呼吸のメリットは、集中力をアップしたり、イライラを解消したりと精神面のサポートだけではありません。不眠症が改善されたり、お肌の調子も整うなど美容効果も高いんです。ここでは、複式呼吸の具体的なメリットと、誰でも1分でできる複式呼吸のやり方…

コミュ障こそ介護職へ転職しよう!コミュ障の僕が介護職をすすめる理由

コミュ障にとって、介護職は意外と向いている仕事の1つです。ここでは、コミュ障になぜ介護職が向いているのかを、自身もコミュ障で介護職の経験が4年半もある僕が解説していきます。また、コミュ障の介護転職におすすめの介護転職サイトもお届けします。

緊張しない人はいない。騙されたと思って試して!緊張が緩和する方法

毎回緊張する気持ちをどうにかしたい。そんな方のために、社会不安障害などを克服した僕が緊張しない方法をご紹介します。緊張の法則を理解すれば、緊張が解消されます。騙されたと思って、見てみてください。緊張に時間を与えないことが重要ですよ。

うつ状態の解消に!セロトニンを取り入れた食生活とおすすめ食材

うつ状態の解消に効果のあるとされる幸せホルモン「セロトニン」。気持ちを前向きにして、精神状態の安定を図れるセロトニンを食生活に取り入れる方法と、セロトニンを合成させるトリプトファンを多く含む食材をご紹介します!ぜひセロトニンのある生活をし…

日東紅茶ルイボスティーの特徴!気になるその味と美味しいいれ方

ルイボスティーは、美容や健康への効果が高いと注目されています。ここでは日東紅茶から発売している「オーガニックルイボスティー」の特徴と魅力、その味わいについてご紹介します。オーガニックなのに気軽に購入でき、クセがないので飲みやすいですよ。