ここりずむ.com

メンタルヘルス専門メディア | 日常にささいな癒しをご提供

ここりずむ.comロゴ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会不安障害SADって何?正しい理解と対処法を学んでいこう

社会不安障害(SAD)は、人前で過度に緊張してしまう、周囲の視線が突き刺さる、人前で食事ができないなど、日常生活に支障が出てしまうほど、不安や恐怖心が強く出る症状のことを言います。社会不安障害への理解を深めて、正しい対処法を知りましょう。

アロマオイルの効果的な使い方7選!気軽に使えてプチうつ解消方法

これからアロマオイルを始めたい方向けに、アロマオイルの効果的な使い方を7選ご紹介します。気軽に使える方法から、より生活に密着したアロマオイルの取り入れ方まで、流行のアロマグッズも詳しく解説します。アロマのある生活をしてみたい方は、ぜひ参考に…

五月病対策におすすめのアロマオイル特集!症状改善に効果的な商品

五月も下旬になる頃、仕事や社会に馴染めず「五月病」が増えてきます。そんな五月病には「アロマオイル」の不安解消、やる気アップ効果がおすすめ。五月病に効果のあるおすすめアロマオイルやおすすめ精油商品をご紹介します。アロマで症状を解消しましょう。

自己視線恐怖症は克服できる!14年かけて克服した僕が伝える解決法

14年間自己視線恐怖症と付き合い、克服した僕自身の経験をご紹介します!自己視線恐怖を克服するためには5つの大切なポイントがあります。ここでは、そのポイントをお届けして、自己視線恐怖で悩んでいる方が少しでも楽な気持ちになって頂ければ幸いです。

会食恐怖症とは?会食恐怖症とうまく付き合う効果的な3つの方法!

人前で食事をとることが難しい会食恐怖症。ここではブログ運営者の僕自身が克服した会食恐怖症とうまく付き合う方法を3つのポイントに絞りご紹介します。今悩んでいる方も、少し視点を変えることで克服の近道になります。ぜひ参考にしてください。

昼用・夜用ブレンドアロマオイルのおすすめ効果!不安や無気力改善に

今注目を浴びている昼用・夜用のブレンドアロマオイル!ブレンドアロマオイルは、昼のやる気がでない、憂鬱感や夜の不安感を解消するアロマが全てブレンドされています。だからアロマ初心者の方でも気軽にスタートできるんです。うつ病などで苦しんでいる方…

不安な気持ちや緊張を和らげるハーブティー!おすすめの効果と商品

うつ病やパニック障害などで「朝が憂鬱で起きられない」夜は不安が高まると多くの方が不安と自律神経の乱れで悩んでいます。今記事ではそんな自律神経の乱れや不安、パニック障害でお悩みの方に効果的なMENT株式会社のハーブティーをご紹介します。

ルイボスティーが自律神経の乱れを改善!5つの効果とおすすめ商品

少し前から健康への効果が期待されている「ルイボスティー」。中でも、カフェインレスでタンニンが少ないことから自律神経が乱れている方やうつ病、パニック障害、神経症を持つ方にも不安を解消する効果がありおすすめ。ルイボスティーのおすすめの効果と商…

「ここりずむ.com」を宜しくお願い致します

2018年3月11日サイトをリニューアル致しました。 メディア運営者のともぞうと申します。 この度、旧ブログ「頑張れ俺!28歳男の人生ブログ」から新サイト「ここりずむ.com」にリニューアルを致しました。 リニューアルに伴って、その経緯とこれからの抱負を…