ここりずむ.com

メンタルヘルス専門メディア | 日常にささいな癒しをご提供

ここりずむ.comロゴ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマオイルの香りで不安な気持ちを和らげる!おすすめの効果紹介

みなさんはアロマオイルを使用した経験はありますか?神経症やうつ病、パニック障害でつらいときにこのアロマオイルは副交感神経を優位にし、とてもリラックスできます。今日は、アロマオイルが神経症や、うつ病、パニック障害へどのような効果があるのか見…

仕事でやりがいがない!やりがいを感じる為の3つのポイントとは

みなさんは仕事にやりがいを感じていますか。もし今「やりがいってなんだろう」と感じている方は日々の仕事がとてもつらいはずです。今回は、仕事のやりがいをもう一度見直すやりがいを感じる重要なポイントを3つご紹介していきます。やりがいを感じられない…

オメガ3系脂肪酸を含む話題のチアシードの効果と食べ方とは

みなさんは、チアシードをご存知ですか。海外セレブやハウリッド女優も愛用しているチアシードですが、どのような健康への効果があるのか。また、食べ方はどのようにすれば良いのかわからないという方に、チアシードをとる上で必要な知識とおすすめ商品をご…

1分間マインドフルネス瞑想で悩みや不安をリセットしよう!

みなさんはマインドフルネス瞑想の健康への効果をご存じですか?マインドフルネス瞑想には私達が幸福に生きる為のヒントが満載です。人間関係やうつ病、パニック障害、神経症などで悩む全ての方へ。瞑想がもたらす効果とやり方をご紹介いたします!ぜひ参考…