ここりずむ.com

ここりずむ.com

メンタルヘルス専門メディア | 日常にささいな癒しをご提供

日東紅茶ルイボスティーの特徴!気になるその味と美味しいいれ方

ルイボスティーの魅力と効果は「ここりずむ.com」でも過去記事で紹介しているのですが、もっと気軽にルイボスティーを味わいたい!

 

そうお考えの方へ、ここではご近所のスーパーで気軽に購入できる「日東紅茶」のルイボスティーをご紹介します。

 

ルイボスティーの魅力や特徴と、日東紅茶のルイボスティーは美味しいの?気になるその味と美味しいいれ方について見ていきます。美容と健康効果の高いルイボスティーの生活をお考えの方へ、ぜひ参考にしてください。 

日東紅茶のルイボスティーの特徴とは

 お近くのスーパーでも気軽に購入できる日東紅茶のルイボスティー。果たしてその特徴はどのようなものがあるのでしょうか。そのポイントをまとめてみました。

 

今回ご紹介するのは日東紅茶「オーガニックルイボスティー」のティーバッグタイプです。

 

三井農林株式会社は日本初の紅茶国産ブランド

f:id:tomozo_diary:20180402114552j:plain

日東紅茶の名前は知っているけれど、どんな会社が製造しているのかはご存知でない方が多いはずです。

 

日東紅茶は、三井農林株式会社が昭和2年に、日本初の国産ブランド紅茶「三井紅茶」を発売したのがはじまりでした。その後のこと、商標登録を三井紅茶から「日東紅茶」に改めたそうです。

 

まさに日本の紅茶ブランドの牽引役と言っても良い国産ブランドです。ティーバッグ商品をはじめとして、インスタントティーや清涼飲料水などを中心に発売しています。

 

安心安全への取り組みも、重視しており専門の紅茶鑑定士が年間5万点の茶葉の中から厳選して選別し、安心安全な素材は厳しい基準をクリアした工場で製造しています。

 

紅茶の美味しい飲み方やお茶がもたらす健康への効果までを研究しています。

 

オーガニックルイボスティーとしては最安値 

f:id:tomozo_diary:20180402115346j:plain

日東紅茶のオーガニックルイボスティーは、有機栽培の厳選されたルイボス茶葉を使用しているのに、価格が非常に安いんです。

 

その価格とはイオンなどの宅配サービス「おうちでイオン イオンネットスーパー」などでは、20袋入りのティーバッグで本体価格338円程で購入できます。

 

僕は近所のスーパーで290円代で購入しました。通常オーガニックルイボスティーは、茶葉の部位やグレードによっても異なりますが、単品で1,000円以上する商品も多く、この値段で購入できるのはルイボスティー初心者の方も気軽に購入できて嬉しいですね。

 

安心・安全のオーガニック茶葉を使用

f:id:tomozo_diary:20180402115416j:plain

ルイボスティー選びの際に、ぜひ確認して欲しいのが「オーガニックルイボスティー」かどうかというポイントです。

 

日東紅茶のルイボスティーは、ルイボスティーの一大産地である「南アフリカ共和国」から直輸入しており、茶葉の栽培から商品製造にかけて、有機栽培茶園での栽培にこだわっています。

 

また、厳しい安全基準をクリアしたオーガニック茶葉の証である「有機JAS認証」を受けている自社工場で製造しているので、茶葉の製造過程においても安心安全です。

 

化学肥料や、農薬は一切頼らずに、お子様、妊娠中の方や妊活中の方でも安心してお飲み頂くことが可能です。

 

ルイボスティーの美容と健康の効果を、思う存分に取り込むためにもパッケージに「有機JASマーク」があるかどうかを確認してくださいね。

 

香りと新鮮さを閉じ込める密封包装スタイル

f:id:tomozo_diary:20180402115720j:plain

日東紅茶から発売している「オーガニックルイボスティー」は、ノンカフェインで安心安全の有機JASマークを取得しているだけでなく、ティーバッグについても「密封包装」を採用しているので、ルイボス本来の香りと味わいを新鮮なうちに閉じ込めています。

 

お湯を注ぐと、鮮やかな香りと赤い美しい色合いで、ルイボス本来の味わいを堪能できますよ。

 

オーガニックルイボスティーの気になる味わいは

f:id:tomozo_diary:20180402115753j:plain

 日東紅茶のオーガニックルイボスティーの気になる味わいをお届けします。気軽に最安値で購入できるルイボスティーとして、普段使いにはぴったりです。

 

お湯を注ぐと、すぐにルイボスティー独特の鮮やかな赤色が出てきます。香りは、有機ルイボス本来の香りで、初めての方は「これがルイボスか〜」と感じるはずです。

 

味わいとしては、苦味は少なくクセも少ないので普通の紅茶のようにお飲み頂けます。ルイボスティーは、グレードによっては苦味がやや強いものもありますが、日東紅茶のルイボスティーは苦味成分が少ないので、ハチミツを入れたり、牛乳と割ってアレンジしても美味しいですよ。

 

Amazonレビューでも「クセが少なくて美味しかった」や「ナチュラルな香りで飲みやすい」との口コミが寄せられています。

 

日東紅茶のルイボスティーの美味しいいれ方

f:id:tomozo_diary:20180402115811j:plain

 ここでは日東紅茶が提供しているルイボスティーの美味しいいれ方をご紹介します。美味しいいれ方は次の通りです。

 

①温めたティーカップに、沸騰したお湯を注ぎます。

 

②ティーバッグを入れて蓋をして、1分半〜3分間蒸らします。すると、香りと風味を引き出してくれます。これで完成です!

 

※ルイボスティーはホットで、美容効果の高いハチミツを入れたり、牛乳で割っても美味しいです。また夏場は、熱湯の量を少なくして濃いめのルイボスに氷をたっぷり入れて、アイスティーにしても爽やかで美味しいですよ。

 

 ルイボスティーのグレードの違いや健康・美容効果を知りたい方は、こちらもご覧ください。

www.tomozonet.com

 

まとめ

日東紅茶のルイボスティーは、ルイボスティーが初めてという方や気軽に取り入れたいという方にぴったりのリーズナブルな価格で購入しやすいのが特徴です。

 

また安心安全のオーガニック商品ですし、味わいも苦味が少なく飲みやすいので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。