ここりずむ.com

ここりずむ.com

メンタルヘルス専門メディア | 日常にささいな癒しをご提供

温熱枕のおすすめ!医師推薦ザ・ピロービューティーの効果とは

 

「あなたは、睡眠をおろそかにしていませんか?」

 

 現代人はスマホやパソコンと触れる機会が長かったり、遅い時間まで残業をしたりと何かと睡眠時間が削られてしまいますよね。

 

しかし、そんな状態では心身ともに、健康な毎日を手に入れることはできません。

 

『温熱枕』は、現代人がおろそかにしがちな睡眠の重要性に気づかせてくれる枕です。

 

美しく眠るをテーマにした枕

 

ザ・ピロービューティー

 

 

の効果と、医師が推薦する理由をお届けします!

 睡眠から美活したい人や、内面から美しくなりたい方、そして母の日や父の日など大切な方の贈り物に、ぜひ参考にしてください。

温熱枕「ザ・ピロービューティー」とは

f:id:tomozo_diary:20180429034859p:plain

温熱枕って何?

と感じる方もいらっしゃると思うので、温熱枕の概要についてお届けします。

 

温熱枕「ザ・ピロービューティー」とは、 植物性炭素繊維」という特殊製法を採用しています。炭の粒子が生地に練りこまれていて、遠赤外線による「温熱効果」を得られる枕なんです。

 

「植物性炭素繊維」というと馴染みのない言葉ですが、枕に炭繊維を100%使用しています。

 

炭繊維が100%含まれていて、使用すると、人の体温を熱源にして体全体を遠赤外線効果でポカポカと温めてくれます。

 

しかも「ザ・ピロービューティー」は、医療機器としての届け出を提出しており「一般医療機器」として医療用途で開発された枕なんです。

 

その圧倒的美容・健康効果から、高級ホテルの寝具に使用されていたり、2014年ミス・ユニバース・ジャパン長崎大会ファイナリストの女優・モデルの「森彩香さん」も美と健康のために使用されています。

 

研究機関によって高い「遠赤外線効果」が認めれています。より快適な睡眠環境を得られるだけでなく、現代人に多い自律神経の乱れがある方や、お肌が荒れている方にもおすすめなんです。

 

医師推薦!ザ・ピロービューティーの効果7選

ここからは、医師推薦おすすめの温熱枕「ザ・ピロービューティー」の効果について詳しくご紹介します。

 

現代人にありがちな体の冷えを解消①

f:id:tomozo_diary:20180429035211p:plain

一般医療機器として、医師にも認めれるおすすめ温熱枕「ザ・ピロービューティー」。

現代人の多くが悩んでいる「体の冷え」「冷え性」を解消してくれます。

 

その仕組みはとてもシンプルで、おすすめの温熱枕「ザ・ピロービューティー」を使用すると、遠赤外線効果によって、手や足先など冷えがおきやすい場所の血管も広がり、血の巡りが改善します。

 

血の巡りが改善するということは、体の抹消まで酸素や栄養が行き届くということです。体全体はポカポカと温まり、冷え性を改善します。

 

現代人は、長時間のデスクワークやパソコン、スマホを注視することが多く、ひと昔前と比べて自律神経が乱れている方が圧倒的に多いと言われています。

 

自律神経が乱れていると、交感神経が高ぶりますので、血管も収縮して手や足先まで十分に血流が巡らずに、どうしても冷え性が起きやすいんです。手や足先の冷えでお悩みの方には、ぜひおすすめです。

 

自律神経の乱れを解消する②

f:id:tomozo_diary:20180429035338p:plain

 ハードワークが多い現代人は、自律神経が乱れて交感神経が高ぶります。すると、長時間の緊張状態や不安、憂鬱な状態となり、人によってはうつ病や自律神経失調症を併発してしまうんです。

 

医師が推薦するおすすめ温熱枕「ザ・ピロービューティー」を使用すると、遠赤外線効果で体全体を温めるので、副交感神経が優位になります。

 

副交感神経が優位になると「深く、落ち着いた呼吸になる」「緊張状態が緩和されてリラックスできる」「心拍数が安定するので動悸や息切れが解消する」という作用があります。

 

人は、仕事のノルマやプレッシャー、ハードワークなどで高い緊張状態が続くと、心身が崩れ、精神的に病んでしまうことが多々あります。

 

僕もそのうちの1人だったわけで、その状態がすごくつらいことを実感しています。だからこそ、自律神経の乱れを解消することは、すごく重要なんです。

 

首や肩こりを解消する③

 医師が推薦するおすすめ温熱枕「ザ・ピロービューティー」を使用すると、高い遠赤外線効果から、血の巡りが解消し、首や肩こりが解消します

 

首や肩こりが起きる原因として、ストレスによる自律神経の乱れや、同じ姿勢でデスクワークをしていて、首や肩周辺の筋肉が凝り固まってしまう。

 

それから、運動不足によって血流が滞り、筋肉が緊張してしまうなどの原因がもっとも多いです。

 

それらの原因に共通することは、「緊張」「血行不良」の2点です。

 

温熱枕「ザ・ピロービューティー」は、遠赤外線効果によって、体全体が温まり、血行不良が改善するので、筋肉の緊張もほぐしてくれます。つまり首や肩こりでお悩みの方にも、ぴったりというわけですね!

 

免疫力がアップする④

医師が推薦する温熱効果のある「ザ・ピロービューティー」を使用すれば、全身がポカポカと温まります。体温が低下せずに、温熱治療に効果のある36.7度をキープする作用があるので、体のすみずみまで栄養が行き届き、免疫力がアップするんです。

 

実は今、現代人の多くが平熱36.0度以下の人が多いことをご存知ですか?

 

人の平熱は36.5度〜37.1度が良いとされています。僕も36.5度が平熱なのですが、実は若い女性に低体温の方が増えています。

 

低体温の原因はさまざまですが、主に「運動不足」「ストレス」「ダイエットによる少食」「食べ物の偏りが多い偏食」などが原因です。

 

特に若い女性は、朝ごはんを食べない人や、糖質制限ダイエットで糖質を抜く人などが目立ちますよね。

 

このような場合、人間にとって必要なカロリーを摂取していないので、エネルギーに変換されず、基礎代謝も上がらないため、体温も上がらないんですね。

 

低体温になると、血流が悪くなり、約60兆個もある細胞に栄養を届けることができず、老廃物の排出がうまくいかなくなります。また悪いウイルスを攻撃する免疫細胞も弱くなるため、病気にかかりやすいんです。

 

美肌効果が期待できる⑤

f:id:tomozo_diary:20180429040941p:plain

 「ザ・ピロービューティー」は、美肌効果も期待できます。全身がポカポカとして、体温が上がれば副交感神経が優位になります。

 

血管が拡張して、細胞1つ1つに栄養と酸素を届けます。すると、お肌のターンオーバーを促進する「成長ホルモン」の分泌もさかんになるんです。この成長ホルモンが、適切に分泌されると、肌の再生が加速し、ツヤと張りのある美肌になると言われています。

 

特に成長ホルモンは、夜10時から深夜2時の間に、さかんに分泌されるので、この時間に「ザ・ピロービューティー」を使用し就寝すると、より効果が高くなります。

 

快眠をサポートする⑥

医師がおすすめする温熱枕「ザ・ピロービューティー」は、高い遠赤外線効果で体全体を効果的に温めるため、副交感神経が優位になることで、血管が拡張します。

 

血管が拡張するということは、血流量が増えて、心拍数が安定します。

体がポカポカとして、心地よい眠りを誘うんです。

 

体全体が温まり、そのまま不安を感じることなく、スムーズな眠りへ移行するので、ぐっすりと快眠できます。

 

自律神経失調症の方や、パニック障害、うつ病、そして社会不安障害などをお持ちの方でも、心地よく眠りをサポートしてくれます。 

 

消化機能がアップ・改善する⑦

医師が推薦するおすすめ温熱枕「ザ・ピロービューティー」を使用することで、手から足先までポカポカと温まるので、当然、内臓や消化器官の働きも活性化します。

 

すると、胃や腸の動きも正常に戻り、蠕動運動(ぜんどううんどう)が活発になります。これまで便秘ぎみであった人も、お通じが改善します。

 

消化能力も高まるので、胃に負担をかけず、腸内環境も正常化していきます。体を温めるということは、これほどメリットや効果がたくさんあるんですね。

 

医師が推薦するおすすめ温熱枕「ザ・ピロービューティー」の詳細はこちら

 

ザ・ピロービューティーの特徴 6選

ここから、他の温熱枕と比較をしても特に優れているおすすめ「ザ・ピロービューティー」の特徴をご紹介します。

 

美人体温36.7度をキープする①

f:id:tomozo_diary:20180429040807p:plain

 美人なるための秘訣は、寝ている間に免疫効果の高い体温36.7度をキープすることと言われています。体温を36.7度キープすることによって、体の中にある「酵素」の働きが活性化します。

 

酵素は、私たちの体にとってなくてはならないもので、食べた物を分解し、エネルギーに変換するだけでなく、代謝を促進させて免疫力をアップします。

 

つまり燃えやすい体を作り、ダイエットをサポートするほか、お肌のターンオーバーを促進します。冷え性も改善されて、副交感神経が活性化されるので、不安や緊張がほぐれて気持ちも安定します。

 

内面から美しくなるための要素が満載なんです。「ザ・ピロービューティー」は、「植物性炭素繊維」の遠赤外線効果によって美人体温を維持できる仕組みとなっているので、美容や健康面からもぜひおすすめしたいです!

 

寝返りが打ちやすい高反発枕②

f:id:tomozo_diary:20180429040500p:plain

医師が推薦するおすすめの温熱枕「ザ・ピロービューティー」は、たて・よこ・ななめなど後頭部のさまざまな動きにもフィットし、寝返りを打ちやすいように三次元構造体「3Dポリゴンメッシュ」と呼ばれる素材を使用しています。

 

この素材は、「高反発性」があり、頭部や頚椎をしっかりと支えて、独自の反発力で耐圧を分散します。

 

人間は一晩で、平均20〜30回の寝返りをすると言われていますが、このときに自分に合っていない枕を使用すると、首を痛めたり、寝返りがスムーズに出来ず疲れが取れません。

 

「ザ・ピロービューティー」は、高反発でありながらも体圧分散性に優れ、素材が温度や湿度によって形状変化することもなく、1年中快適に使用できるんです。

 

頭部だけでなく、首と肩をしっかり包みこんでくれるので、首や肩こりの心配も少ないです。立ち仕事で、首や肩こりがある人にもおすすめですよ。

 

抜群の通気性でムレない③

医師が推薦するおすすめ温熱枕「ザ・ピロービューティー」は「3Dポリゴンメッシュ」という立体構造を採用しているため、枕自体の構造の90%が空気層となっています。

 

その結果、ドライアイスの煙も完全に通過するという性能を発揮しています。汗をかきやすい方や、梅雨や夏場での使用も快適に使用できますよ。頭部の熱を逃して、ムレ知らずの枕です。

 

ザ・ピロービューティーは水洗い可能④

f:id:tomozo_diary:20180429040154p:plain

美容と健康のために開発された、新感覚の温熱枕「ザ・ピロービューティー」は、なんと水洗いが可能です。

 

まるごと水洗いができるので、万が一汗やシミで汚れてしまっても安心して使うことができるんですね。

 

水洗いをしたことによって、遠赤外線効果が低下することもないので、安心して何度でも水洗いしてお使いになれます。

 

枕の高さも選べる2パターン⑤

f:id:tomozo_diary:20180429035918p:plain

 新感覚医師が推薦するおすすめ温熱枕「ザ・ピロービューティー」は、その人の頭のサイズや頚椎のバランスによって、1つの枕で2パターンの寝心地を選ぶことができます。

 

枕を選ぶ際に、素材は良い枕なのに高さが合わないことがありませんか?

 

そんなときに、医師推薦おすすめ温熱枕「ザ・ピロービューティー」なら

高さ調整用シートが一枚付属し、シートを装着した状態なら片側約6.5cm、もう片側約8.5cmの高さを実現しています。

 

高さ調整用シートを装着しない場合には、片側約5cm、そしてもう片側が約7cmになります。人それぞれの体型に合わせて、温熱枕の高さを合わせることができるのは、本当に嬉しい限りです。

 

耐久性7年間の保証付きだからさらにお得⑥

f:id:tomozo_diary:20180429040031p:plain

 医師が推薦する温熱枕「ザ・ピロービューティー」は、なんと7年間の耐久性保証がついてきます。これなら購入して後悔するということがありませんよね。

 

さらに10万回に及ぶ圧縮テストを行っており、温熱枕に使用している素材「3Dポリゴンメッシュ」の超耐久性が証明されています。

 

枕あるあるですが、そのときはクッションや弾力が保っていても1シーズン使用すると、どうしてもへたってしまうなんてことがありますよね。

 

しかし「ザ・ピロービューティー」ならその心配がないですし、万が一通常使用において7年以内に10%以上へたってしまった場合には、無償での修理や交換を行ってくれますよ。

 

医師が推薦するおすすめ温熱枕「ザ・ピロービューティー」の詳細はこちら

 

温熱枕の費用対効果は大きい 

 

f:id:tomozo_diary:20180429035805p:plain

 「枕ならなんでも良い、どんま枕でもぐっすり」という方は、医師が推薦する温熱枕「ザ・ピロービューティー」の価格は、高いと感じるでしょう。そして、そのような方には「ザ・ピロービューティー」は必要ないかもしれません。

 

しかし、現代人特有の自律神経の乱れを抱えている方や、夜間不眠症の方、不安や緊張が強い方には、とても心強い相棒となってくれますし、値段が高いとは感じないと思います。

 

重要なことは、どこを視点を置くかです。

枕は、健康に直結する寝具ですし、自分に合わない枕を使用すると、首や肩こりを誘発してしまいます。

 

自分が使う枕だからこそ、なんでも良いのではなく、より健康に、より美しくなれる枕を選びたいですよね。

 

一般医療機器として、温熱治療用枕をご家庭向きに発売している枕ですので、自己投資して健康がかえってくるのであれば、すごくお得ですね。

 

公式ページでの購入はこちら

 

ザ・ピロービューティーを使って欲しい方

f:id:tomozo_diary:20180429034700p:plain

医師が推薦するおすすめ温熱枕「ザ・ピロービューティー」を、ぜひ使って欲しい方がいます。 それは、ハードワークや現代人特有の自律神経のバランスを崩している方です。

 

情報社会と共に私たちの日常は、デジタル環境に身を置く機会が多くなりました。しかし、その一方で自律神経のバランスを崩している方は、年々増加しています。

 

スマホやパソコン、SNSはすごく便利なツールですし、僕も日々ネット上で仕事をしているので、なくてはならないものです。

 

ただ、その便利ツールにも弱点があり、ときには自律神経のバランスを崩したり、心の病となるケースも多々あります。

 

そんな時代だからこそ、自宅にいるときだけはこの枕で、ゆっくりとした時間を過ごしませんか?気持ちと体のリセットに最適な枕です。

 

公式ページでの購入はこちら  

 

ザ・ピロービューティーはどこで購入できるの? 

f:id:tomozo_diary:20180429032351p:plain

医師がおすすめする温熱枕「ザ・ピロービューティー」は、Amazonや楽天などのネットショッピングでも購入することができます。価格は、Amazonや楽天を利用する際も、販売元の公式ページから購入する場合でも、19,980円となっています。

 

楽天では、楽天ランキング「枕部門」で第1位を獲得しています。

 

ただ公式ページで購入すると、今だけ発売記念特典として、「バラの香りのする入浴剤」と母の日、父の日バージョンの無料ラッピングサービスがついてきます!

f:id:tomozo_diary:20180429033350p:plain

とても、可愛い入浴剤ですね!

入浴中もリラックスして、さらに就寝時はおすすめの温熱枕「ザ・ピロービューティー」を使用すると、相乗効果もアップします!

 

f:id:tomozo_diary:20180429032557p:plain

 

それぞれメッセージカードと、カーネーションがセットでラッピングされるので、公式ページで購入した方が、特典が多く嬉しいですね。

 

公式ページでの購入はこちら  

 

ザ・ピローもラインナップ!

f:id:tomozo_diary:20180429043720p:plain

実は、医師推薦おすすめの温熱枕「ザ・ピロービューティー」の他に、同シリーズに遠赤外線効果のない、シンプルなやさしい肌ざわりを追求したモデル「ザ・ピロー」もラインナップされています。

 

特に遠赤外線効果は必要ない、快適な眠りをサポートして欲しいという方は、こちらの「ザ・ピロー」もおすすめです。

 

基本性能はそのままに、最高級の肌ざわりを追求した「天然繊維テンセル」という素材を採用しており、重力から解放される心地良い眠りを実現します!

 

公式ページで購入すると「ザ・ピロービューティー」と同様に、無料ラッピングのサービスもついてきます。

 

また価格も、7,980円とお得に購入できますよ。

 

ザ・ピローの公式ページ

 

まとめ

温熱枕「ザ・ピロービューティー」は、遠赤外線効果で体を温めて、副交感神経を優位にし、美容や健康にさまざまなメリットがありました。

 

不規則な生活になりやすい現代人のための枕なので、ぜひご自分用に、大切な方へのプレゼント用に検討してみてください。