ここりずむ.com

メンタルヘルス専門メディア | 日常にささいな癒しをご提供

ここりずむ.comロゴ

「ここりずむ.com」を宜しくお願い致します

2018年3月11日サイトをリニューアル致しました。

メディア運営者のともぞうと申します。

 

f:id:tomozo_diary:20180310143633j:plain

 

この度、旧ブログ「頑張れ俺!28歳男の人生ブログ」から新サイト「ここりずむ.com」にリニューアルを致しました。

 

リニューアルに伴って、その経緯とこれからの抱負を少しだけお話しさせてください。まず私ともぞうは旧ブログ「頑張れ俺!28歳男の人生ブログ」を雑記ブログとして、自分の思ったことを綴る発信基地にしてきました。

 

その中には10年以上かけて神経症やパニック障害を克服したこと、会社の人間関係でつまづいてフリーランスになったことなど、僕の経験を中心に情報発信をしてきたんです。

 

するとうつ病で困っている人や、僕の思いに共感頂ける企業様から励ましの声を頂くことが、ほんの少し増えました。

自分の思いを綴るブログに反響があることは、本当に嬉しくてたまりませんでした。「こんな僕の体験が少しでも誰かに影響を与えている

 

そう思うと、自分だけにしかできないこともあるのではないか。と考えるようになったんです。ブログをずいぶんお休みしている間、そのあり方を見直しました。

 

そして出した答えが「このブログを心の悩みを抱えた方の癒しのスポットにする」ということです。日頃の仕事で疲弊している心や、心の悩みを少しでも良い方向にすることができたらとの思いからです。

 

日常にささいな癒しをご提供」をテーマに再出発していきたいと思っております。

また新メディア名ですが

 

「ここりずむ.com」と言います。

 

「ここ」=心(あなたの心)と今「ここ」をかけています。

「りずむ」=リズム(自分らしいリズムを意味します)

 

自分らしい心のリズムを今ここで取り戻して欲しいという願いからです。

僕としては直感で、命名しました。

 

あなたの心のリズムを取り戻せるきっかけになるようなメディアに成長できるように頑張ります!また僕もこのメディアから、読者の皆さまと成長していけたらと思ってます。

 

今後ともぜひ宜しくお願い致します。